人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一冬越えたベランダ菜園

ベランダ菜園の一冬の成果です。みんな11月に種まき・定植をしたため、ちんまいモノばっかりだ。
大根は、通常は10月頭までに種をまくものだから、まだ単なる根っこでしかない。このまま花が咲くのかなぁ。
小松菜・ほうれん草・水菜は、12月に鳥に全部かじられたにしちゃぁ、よくここまで復活したもんだ。粥にでも入れて食べようかな。
あとはイチゴと玉ねぎ。イチゴは作ったことないから、この先どうなるのかさっぱり分からん。とりあえず、ほっといたらどうなるのか、見てみよう。玉ねぎは、ちょっと膨らんでいる。このまま玉になってくれるのかどうか。

↓小松菜と水菜
一冬越えたベランダ菜園_b0007648_14135885.jpg


↓手前がほうれん草、真ん中がイチゴと玉ねぎ、奥が大根
一冬越えたベランダ菜園_b0007648_1414524.jpg


↓このまま“玉”ねぎに膨らんでくれるかどうか
一冬越えたベランダ菜園_b0007648_14141935.jpg

by mitsufumi_okada | 2007-03-10 14:15 |


<< 井の頭公園 花見の賑わい 「居心地ええやろなぁ」満載のバリ島 >>